FC2ブログ

いつか どこかで

わたくし的な風景のコレクション

木曽  秋日和   1 


長野県木曽郡木曽町福島       2011/11/7撮影 

ご訪問くださり、ありがとうございます。





sd15-SDIM6347.jpg
SIGMA SD15   SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM






ひるがの高原で、馬を撮ってから、

馬が撮りたいと言う想いが、ず~とありました。

どこに行けば、馬が撮れるのかと、調べると、有りました長野の「木曽馬の里」。

というわけで、月曜日に休みを取り、出かけました。






中央自動車道を走り、中津川ICで降り、国道19号線を木曽川に沿って走る。

山間の川ぞいの道を走るのは、岐阜の国道156号線と同じ雰囲気を感じることができる。

しなびた町が有り、木々も所々紅葉しているを観ながら。

木曽福島に入り、木曽街道と呼ばれる361号線で、開田高原に向かい、ゆったりと車を走らせる。





dp2-SDIM4372.jpg
SIGMA DP2x   24.2mm F2.8





木曽街道は、なだらかな上り坂で、しなやかにカーブしている。

まわりは、山深く、紅葉の彩りは秋模様に染まっている。

天気は快晴、写真日和。





sd15-SDIM6313.jpg
SIGMA SD15   SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM




山は、日の当たる所と、影の部分では、表情がまるで違う。

影の部分は、まるで吸い込まれそうに深い表情を見せる。

秋風が気持ちいい。







明日に続きます。
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
開田高原は年に数回行きます。木曽馬の里にも寄り、馬さんの遊ぶ姿を撮ったことがあります。
カラマツがまだこんなに色づいていましたか。御岳に冠雪がありましたか?
今年は2月に霧氷を撮りに行き、8月に尾の島滝の滝虹を撮りに行きました。

ひつじ草 #8XI6uqNM | URL | 2011/11/11 10:13 * edit *

ひつじ草 様

こんにちは。
私は、開田は初めてですが、すばらしい所ですね。
御嶽山は、、、、すみません、確認しませんでした(笑)
以前の滝のお写真は、ここの滝だったのですか。
今回は、行かなかったのですが、次は行こうと思います。

om4ti #- | URL | 2011/11/11 17:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidehidetyan.blog39.fc2.com/tb.php/409-ac8b36dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)