いつか どこかで

わたくし的な風景のコレクション

沈思黙考 





                  ご訪問くださり、ありがとうございます




2-mamiya220f-180mm-2015-10-17-portar400-19860009_R





 MAMIYA C220 Professional F /  MAMIYA SEKOR 180mm F4.5 / KODAK PORTRA160 
 
 岐阜県 関市                        2015/10/17




 
 ぼんやりネットを彷徨っていたら、素敵な写真家を知りました、 菅原 廉緒 さん

 この方は既に鬼籍に入られてて、息子さんがブログで発表してます

 岐阜の高山市で写真館を営業しながら、1950年代に撮られた写真
 
 ライカで撮られたようです

 当時の風俗も興味ありますが、なにより人の表情が素敵で、キラキラ輝いてる

 観てるだけで、こちらも自然と微笑みがこぼれてしまう

 日本人が本来持っている「優しさと生命力」、それが見事に表現されてる

 そして、モノクロームが美しすぎる階調で表現されてます

 白黒なのに色を感じさせる、それが良い写真だと思うのですが、この方の作品には、それが有る

 ノスタルジーだけでは説明できない「写真の力」を感じました

 

 一度、観てみてください
      ↓

    記憶の扉

 


thread: 写真で心を癒しましょう♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret