いつか どこかで

わたくし的な風景のコレクション

経ヶ岬灯台 






                  ご訪問くださり、ありがとうございます





1-cf50-hassel-2015-9-22-portra400-11300003_R.jpg















2-cf50-hassel-2015-9-22-portra400-11300001_R.jpg















3-cf50-hassel-2015-9-22-portra400-11300002_R.jpg















4-cf50-hassel-2015-9-22-portra400-11300005_R.jpg





 HASSELBLAD 503CX / CarlZeiss Distagon CF50mm F4.0 T* / KODAK PORTRA400 

 京丹後市丹後町袖志           2015/9/22





 丹後半島の先っちょにある、この灯台

 この灯台に行くには、伊根の町を出て、海岸沿いのくねくねした山道を30分ほど走ったあと、

 灯台の駐車場に着きますので、そこから結構急な階段を15分ほど登ると、灯台はあります

 階段はかなり疲れましたけど、その分、見たときの感動は大きいですな

 1枚目の写真は、高さ1mほどのブロック塀の幅30cmほどの天端によじ登って不安定な体勢で撮りました

 ということで、今日で、シルバーウィークの丹後の写真、最後です

 ありがとうございました




 
thread: 写真で心を癒しましょう♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

こんばんは
日本の灯台なのになぜか外国の雰囲気があるように感じられます
周りを囲む白いブロックのようなコンクリートのせいでしょう
気持ちのいい白ですね

ふうりん #- | URL | 2015/11/10 00:14 * edit *

ふうりん 様

おの日はご覧の通りの晴天で、露出は、絞りF11で1/500秒でした、気持ち良く白が出てくれました
白色の微妙な階調を描写してくれました、フィルムのアドヴァンテージかと思います
この灯台のレンズは、フランス製で日本に6台しか無い高級レンズだそうです
そう思ってみると、なんだかフランス的な優雅さが漂う灯台ですね

om4ti #- | URL | 2015/11/10 05:33 * edit *

コメントの投稿

Secret