いつか どこかで

わたくし的な風景のコレクション

秋田  田沢湖の辰子像 





                 ご訪問くださり、ありがとうございます




n-秋田2015-9-11-mamiya6-portra160-田沢湖-3-g50-07-n-500003_R












秋田2015-9-11-mamiya6-portra160-田沢湖-2-g150-07500005_R





 秋田記☆1

 new MAMIYA 6MF  /  MAMIYA G50mm F4.0 /   KODAK PORTRA160 (1)

 new MAMIYA 6MF  /  MAMIYA G150mm F4.5 /   KODAK PORTRA160 (2)

 秋田県仙北市   田沢湖                2015/9/11




 
 生まれて初めて秋田に2泊3日で行きました

 プライベートではなくて、同業者との親睦旅行、お決まりの観光地を巡る旅です

 中判としては小型軽量な、マミヤのレンジファインダーカメラの6MFを持って行きました

 レンズは、広角50mmと望遠の150mmの2本

 ここは、田沢湖、日本で最も深い湖だそうです

 むかしむかし、この湖の畔に住む美しい娘が、龍になってしまったという悲しい伝承
 
 その娘が辰子、うりざね顔の秋田美人ですね

 秋田に居て感じたのは、女性が皆、色白ですらっとしていて、話し方もお淑やかな方ばかりだったこと

 秋田美人というのは本当だったのか、と驚いた

 秋田写真、ちょっと長いですが、連載します





IMG_0008_R_R_201509171428496ce.jpg
  new MAMIYA 6MF   
  G50mm & G150mm



thread: 写真で心を癒しましょう♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

こんにちは

いやはやお越しでしたか。
愉しみに拝見させていただきます。
まあ、いつも愉しみなんですけどね….。

pipco1980 #- | URL | 2015/09/16 12:47 * edit *

pipco1980 さま

縄張りにお邪魔させていただきました
秋田は、人が良いですね、そして郷土料理が美味しい
きりたんぽ鍋・しょっつる・はたはた、いっぺんに好きになりましたよ
私が食べたのは、秋田駅のすぐ近くの、なまはげの大きな看板のある居酒屋でしたが、美味しかった
岐阜には、田舎料理はあるけど、美味しいものは少ないです

om4ti #- | URL | 2015/09/16 16:44 * edit *

コメントの投稿

Secret