いつか どこかで

わたくし的な風景のコレクション

かげとかぎ 






                 ご訪問くださり、ありがとうございます




2015-8-16-ローライスタンダード-fuzi400-8-9721-n-0008_R
















2015-8-16-ローライスタンダード-fuzi400-9-97210009_R





 Rolleiflex  Standard / CarlZeiss Jena Tessar 75mm F3.5  /   FUJICOLOR  PRO400H 

 岐阜県関市                       2015/8/16



 ここは、私の通った中学校の校庭にある体育の器具倉庫です

 このあと、全体を撮ったのですが、フィルムに露光してませんでした

 このフィルムは、本当は12枚撮れるはずが、9枚しか撮れてませんでした

 コマとコマの間隔が通常より広くなっていて、フィルムの露光範囲を超えてしまったのです

 1本目撮ったときは、きちんとコマ間隔は一定していて、ちゃんと12枚撮れたんですけどね

 原因は、、、よく解りません

 クラシックなカメラは、こういうアクシデントも許せる心の余裕が必要かも




thread: 写真で心を癒しましょう♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret