いつか どこかで

わたくし的な風景のコレクション

筋骨の子供達 






                 ご訪問くださり、ありがとうございます





55mm-mamiyac330s-portra400-2015-4-26-849-n-120008_R.jpg

 筋骨を歩いていると、子供たちの歓声が聞こえた
 
 小さな水路で、子供たちが水遊びをしていました

 何が面白いのか、板で橋を作っては流れ、作っては流れ、を繰り返していました
















55mm-mamiyac330s-portra400-2015-4-26-1049120010_R.jpg

 銭湯でタイムスリップしちゃったけど、

 子供たちも、昭和からタイムスリップしてきたのかと思ったよ

















55mm-mamiyac330s-portra400-2015-4-26-1149120011_R.jpg

 最後はVサインで見送ってくれました

 私が去ったあと、僕ちゃん達、昭和の時代に帰ったのではないかと思ったりして、、、

 二眼レフというカメラは、レンズが二つあるというだけで、現代からみると浮世離れしてるわけですが、

 そんな浮世離れしたカメラを操ることが、写真を楽しむことに繋がるような気がします 

 今日で、金山町の写真、最後です

 ありがとうございました









 飛騨街道 金山宿☆6

 MAMIYA C330 Professional S / MAMIYA SEKOR 55mm F4.5  / KODAK PORTRA400

 岐阜県下呂市 金山町                         2015/4/26



 




thread: 写真で心を癒しましょう♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

こんにちは。
自分の子ども時代を思い出すような写真でした。
素晴らしいです。
最後のVサイン、子どもたちと刹那の信頼関係を築けた証拠なのだなぁと、暖かい気持ちになれました。

まめ #89zBIK8s | URL | 2015/05/24 12:35 * edit *

まめ様

この子達、元気だったなあ
銭湯にいるころから、遊び声が聞こえてたんですよ
兄弟とその友達の三人
いつか、この町を出て行くときが来るのでしょうが、
いつまでも、この川で遊んだことは忘れないでしょうね

om4ti #- | URL | 2015/05/24 18:59 * edit *

はじめまして

はじめまして。
写真拝見しました。
良いスナップ写真ですね。
MAMIYA C330の描写もまた見事です。

A-taro #- | URL | 2015/05/24 20:29 * edit *

A-taro 様

二眼レフでは、こういう被写体は難しいので、
写っているのかどうか解らなかったのですが、なんとか収まってました
c330の55mmの広角レンズも評判通りの良いレンズですね

om4ti #- | URL | 2015/05/25 06:09 * edit *

コメントの投稿

Secret