いつか どこかで

わたくし的な風景のコレクション

黒部峡谷トロッコ電車の終着駅  欅平(けやきだいら) 






                 ご訪問くださり、ありがとうございます





75-mamiya6-2014-7-21-portra400-1556650015_R.jpg
















75-mamiya6-2014-7-21-portra400-1456650014_R.jpg
















75-mamiya6-2014-7-21-portra400-1756650017_R.jpg
















150-mamiya6-2014-7-21-portra400-1656650016_R.jpg
















175-mamiya6-2014-7-21-portra400-19566500219_R
















75-mamiya6-2014-7-21-portra400-2056650020_R.jpg





 立山黒部アルペンルート☆14

 new MAMIYA 6MF / MAMIYA G75mm F3.5  / KODAK PORTRA400 (1.2.5.6)

 new MAMIYA 6MF / MAMIYA G150mm F4.5 / KODAK PORTRA400 (3.4)

 富山県黒部市 黒部峡谷鉄道トロッコ電車   欅平(けやきだいら)   2014/7/21




 祖母谷川に沿って進むトロッコ電車の終点は、 欅平(けやきだいら)

 川の色はコバルトブル-、石灰岩の影響だという

 ここは温泉もあり、少し歩くとその昔、猿が飛び越えたという伝説のある「猿飛峡」が有る

 この日は工事中で「猿飛峡」には行けなかった、代わりに猿のオブジェを撮っときました

 ヘルメットが置いてある、落石の恐れがあるので観光客は被れという事らしい

 本当に岩が落ってきたら、ヘルメットごときでは防げないが、、、

 安全管理はちゃんとしてますよ、という日本的な方便ですなあ




 
thread: 写真で心を癒しましょう♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

落石注意

 日本的な方便・・・まったくですな。私もよく山道をドライブしましたが、落石注意の看板に、首をかしげたものです。確かに危ないんだろうけど、どうやって注意しろと(笑。通りたいなら通っても良いけど、自己は事故責任だよという事でしょうかね。んなこた判ってますけど、しかしなんだよなぁ(笑。

miss.key #eRuZ.D2c | URL | 2014/08/20 07:12 * edit *

お猿さんの表情が良いですね~、何だか顔は緩んでしまいます^^
ヘルメットですか・・・
逆にそこまで危険なのかと思いますね、私は。。
それでも行くなら被れ、なのかな?
海外でこういう処置している所ってあるのですかねぇ、確かに。。

サラーム #- | URL | 2014/08/20 10:36 * edit *

miss.key さま

事故が有っても、管理者の責任逃れっていう小役人の考えそうなことですね
こんなヘルメットなんか置かずに、
何が有っても自己責任、という様な看板を立てておく方がいいと思うんですがね

om4ti #- | URL | 2014/08/20 17:20 * edit *

サラーム さま

お猿さんの表情、いいでしょ
猿飛峡まで行きたかったのですが、道が工事中で行けませんでした
夏休みまでに工事終わらせとけよ、と心の中で文句を言いました

om4ti #- | URL | 2014/08/20 17:24 * edit *

コメントの投稿

Secret