いつか どこかで

わたくし的な風景のコレクション

ムエタイの夜 





              ご訪問くださり、ありがとうございます






SDIM0023_R.jpg

 バンコクには、ムエタイのリングが二つあります

 そのひとつの ルンピニ-スタジアムに出掛けました


















       SDIM0052_R.jpg

       薄暗い会場、中央のリングだけが眩しい

       今まで感じたことのないような殺伐とした熱気を感じます
















SDIM0025_R.jpg

 会場に笛と太鼓の音楽が流れると、試合の始まり

 選手がリングに上がると、まず踊りがはじまる

 観客にでは無く、指導者に捧げる踊りというそれは、くねくねと体をくねらせる不可思議なものです



















SDIM0042_R.jpg

 試合は3分間の5ラウンド制、私は10試合観戦した

 パンチの当たる音と、キックが体に食い込む音が生々しい

 この旅行で、初めて望遠レンズが欲しいと思いました
















SDIM0050_R.jpg

 立ち見席の一角が、声援とも怒号とも解らない凄まじさで、異常に盛り上がっている

 最初は選手の親族の応援かと思ったが、どうも違うようだ

 かれらの手が、競りの現場のように、激しく動いている

 試合で賭けをしているようでした
















SDIM0063_R.jpg

 スタジアムの後ろでは、4人の楽団が演奏をしている

 ソプラノサックスの様な音色の縦笛、二人の太鼓、金属楽器、のカルテット

 試合を俯瞰しながら、選手を鼓舞しているようです

 音楽は複合リズムと変調を繰り返しながら、会場のテンションも上がっていきました

 
















SDIM0071_R.jpg

 選手は半分以上は10代だったように思う、中学生みたいな選手もいた

 未だあどけない顔立ちの選手の戦いは、観ていて辛いものがあります

 10試合観戦しましたが、ノックアウトは2試合だけ、あとは判定でした

 タイトルマッチでは無いので、死に物狂いでの戦いでは有りません

 しかし、リアルな格闘技の一端を垣間見たという感じは持ちました





 タイ王国徒然☆21

 SIGMA DP2x   24.2mm F2.8

 タイ王国  バンコク  ルンピニ-スタジアム    2103/11/16





 
スポンサーサイト
thread: 写真で心を癒しましょう♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret