いつか どこかで

わたくし的な風景のコレクション

雅山窯  





               ご訪問くださり、ありがとうございます







63310001-n_R.jpg

 雅山窯にて

 普段では、こんな近くで、絵付けの作業は観れない

 まるで赤ちゃんを抱くみたいに、柔らかく壺を抱いていらしたのが印象的でした
















63320011_R.jpg

 作陶の現場というのは、雑然としてるのだけど

 なんだか神々しい空気感を感じるのは、私だけかな





 とっくり村の窯元巡り☆6

 HASSELBLAD 503CX / CarlZeiss  Planar CF80mm F2.8  T* / FUJICOLOR  PRO400

 岐阜県土岐市下石(おろし)町      雅山窯               2013/11/3




 フィルムで写真を撮られてきた人は、網膜のどこかに、その名残があるようです

 私の網膜にも、残っているみたいです
 
 ネガフィルム写真は、柔らかく、優しく、暖かい

 今は、そんな写真が撮りたいと思います

 今日で、とっくり村の写真、最後です

 ありがとうございました


thread: 写真で心を癒しましょう♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

いえ

私にも神々しく映りました。
お晩です、om4tiさん。
何かゆるぎないものが映るような
雑然とした姿に法則があったりするような
不思議な気持ちになりました。
ありがとうございます、またお邪魔します。

kozoh55 #- | URL | 2013/11/14 00:56 * edit *

kozoh55 さま

窯元の光景が好きなのですが、作陶の現場というのは不思議な雰囲気があります
不思議と、他の窯元、例えば滋賀の信楽の窯元の作業場も、同じ空気を感じます
雑然としてるのですが、なんだか神様がいらっしゃるみたいな、そんな気になるんですよ^^

om4ti #- | URL | 2013/11/14 06:12 * edit *

コメントの投稿

Secret