いつか どこかで

わたくし的な風景のコレクション

秋を探しに   ~稲穂~    


SIGMA SD15    SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM  

岐阜県大野郡白川村       2011/9/18撮影

ご訪問くださり、ありがとうございます。




国道360号線を、のんびり走っていると、

茅葺きの合掌の屋根が目に入る。

合掌造りの民宿の様だ。

目の前は、稲穂が実っている。


SDIM3598.jpg





車を降りて、カメラを構えてみる。

黄金色の絨毯を敷き詰めた様な光景。





SDIM3613.jpg





実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

どっかの国の政治家に聞かせたい(笑)





SDIM3639.jpg





コスモスも仲間に入れてやろう。




ここでも、秋をみつけた。

秋を探しに            


SIGMA SD15    SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM  

岐阜県大野郡白川村       2011/9/18撮影

ご訪問くださり、ありがとうございます。



秋を探しに、白川村に車を走らせました。

東海北陸自動車道の白川郷ICで降りて、

天生峠を目指して、国道360号線を走ります。




SDIM3562.jpg





山に向かってしばらく走ると、すすきが背高く、風になびいていた。

気温も低く、乾燥した空気が気持よい。





SDIM3585.jpg







車の窓を開け、風を感じながら走っていると、

茅葺きの小屋の手前で咲く白い花に目が止まった。

車から降りて、撮ってみた。

SDIM3607.jpg





ふと、横を観ると、コスモスが風に揺れていた。

SDIM3612.jpg






風が収まるのを待って、シャターを押した。





SDIM3629.jpg







秋をみつけた